2011年12月13日

パステル体験inご自宅出張

こんばんは ゆかおですニコニコ

昨日のパステル体験は、小学生の仲良しお友達ピカピカそれぞれ姉妹で参加してくれましたアップ

お部屋に入ったら、4人の子供達がお行儀良く座って待っていてくれましたハート

最初から、すごいワクワクしている様子がとっても可愛いのメロメロ 目がキラキラしてるピカピカ

まずは、練習から…

マルをクルクル↑

練習から「たっのしい~ワーイ 」を連続笑

本番は、それぞれ好きなアートを描きましたピカピカ

パステル体験inご自宅出張

最初は、見本を眺め忠実に描こうとしていたけれど、そのうち自分の世界が広がって、

「ココに丘を付けたいんだけど、どぅしたらいいの?」
「海にロウソク浮かばしていい?灯篭流しみたいにしたいの」
「ココにお家が欲しいな家

パステル体験inご自宅出張

お互いに褒めあいながら、アドバイスもし合ったり描いていました↑

創造の世界に入り楽しくて仕方がない様子で、自然に笑いが出ちゃってた笑
それにつられて、みんなもゆかおも笑うワーイ

完成後も、もっとやりたくって、練習で描いたマルからまた新しいアートを完成させたよ拍手

パステル体験inご自宅出張

みんなスゴイよgood

何がすごいって、アートはもちろん

何も言わなくても、お互いのいいとこ褒めあってたピカピカ

アートを上手に描くことよりも、

アートを描く過程を楽しんでいたこと…

そして褒めあえること…


わたしが一番大事に想ってること…

たとえ姉妹でも自分以外は、他人。

お互いを認め尊重するって大事なんだよね。


素敵な時間を共有できて、幸せでしたクローバー

また、一緒に描こうね。

ありがとう


同じカテゴリー(パステル)の記事画像
2月3月  自宅ワークショップ案内
夢
10.11月パステル案内
パステル養成講座最終日
パステルinデイケア
パステルin寺子屋
同じカテゴリー(パステル)の記事
 春休み パステルワークショップ (2013-02-07 10:46)
 2月3月  自宅ワークショップ案内 (2013-02-01 20:36)
 パステルワークショップご案内 (2012-12-05 16:50)
  (2012-11-06 22:55)
 10.11月パステル案内 (2012-09-30 17:31)
 明石 (2012-09-30 16:58)

Posted by 優花 at 22:26│Comments(6)パステル
この記事へのコメント
ゆかおちゃんも、凄いよ
Posted by たんぽっぽ at 2011年12月13日 23:07
初めてコメントします♪
以前、私のブログにコメントいただいたことが
あるんですが、覚えてますか?
たしかパンのアウトレット♪

ゆかおちゃんさんのパステル画が、とても素敵で
パソコンの お気に入りに入れて いつもブログ
拝見させてもらってました☆

我が家の次女ちゃんは絵画教室に保育園の頃から
通ってまして、その中でパステル画も 書かせて
もらったりしてるんです♪

先日、ミント&シナモンさんのブログで ゆかお
ちゃんさんのパステル画にそっくりなのがアップ
されてるのを見て、もしや・・・って思ってたら
本人さんだったんですね☆

こないだラベンダーパークに、遊びに行ってきた
んですが、ゆかおちゃんさん素敵な人だよ~って
ミントさんが言ってました♪

機会があれば、私もパステル体験してみたいです♪
Posted by SHU-KA at 2011年12月14日 20:19
こちらこそ♪楽しい時間をありがとうございました☆彡
早速次はいつするの~と長女モモちん。
次女ななちんは鼻息も荒くパステルセットをいとこにも熱烈アピール
二人ともパステルの虜です♪
こうやって楽しんで、喜んでくれると母としてホッとします(*^_^*)
Posted by momonana at 2011年12月14日 21:20
たんぽっぽさんへ

オーラ出てますか?

私、褒められて伸びるコなので、もっと褒めてください(笑)

今度会ったら、褒めあいっこしましょう(笑)
Posted by ゆかおちゃんゆかおちゃん at 2011年12月14日 21:52
SHU-KAさんへ

初コメント嬉しいです♪
パンのアウトレット、覚えてますよ~♪

お気に入りにいれて下さって有難うございます。
私も、ミント&シナモンさんのブログから、SHU-KAさんのブログを拝見して、楽しいな~情報満載だな~って思ってました♪
わたしもぜひ登録させてくださいね。

ミントさん始め、ラベンダーパークの皆さんが素敵で、いつも人にも自然にも癒されてます。

お嬢さん、絵画教室に行かれてるんですね。
きっと、感性豊かでこころの優しいお嬢さんなんでしょうね

パステルの色彩は、ほんとに温かいですよね♪

また、1/22にラベンダーパークでパステル開催致します。ご都合が合えば是非遊びに来て下さい。
Posted by ゆかおちゃんゆかおちゃん at 2011年12月14日 22:11
momonanaさんへ

パステルの虜になっちゃったのね(笑)

楽しんでもらえて、いっぱい笑顔が見れてゆかおも幸せです。
ほんとに逢えて嬉しかった~♪

今度は、ママもぜひ体験して癒されてみてね♪
Posted by ゆかおちゃんゆかおちゃん at 2011年12月14日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。