2011年08月15日

すずめの歌

こんにちはスマイル

今日は、お盆をゆっくり過ごしているゆかおですアップ

昨日、ラジオ「FM GENKI」で流して頂いたリクエスト曲

「すずめの歌」

大好きなおきょうさんの曲ピカピカ

新曲CD「神人 かみんぐぅあ」の中の1曲ピカピカ

おきょうさんが、震災後の朝、散歩に出た時に電線にすずめがとまっていて、そのすずめが音符のようで、帰ってピアノで弾いてみたら、素敵な曲になったんですって…音符


すごく素敵だな~と思いました。

すずめは、当たり前のように平凡であちこちにいて…コウノトリや白鳥などのように注目されないけれど、この歌を聴いて、すずめがすご~く好きになったピカピカ

いつも口ずさんでいます音符

この曲を聴くと、自然体で穏やかで優しい気持ちになるよ。

この気持ち…パステル和アートとおんなじクローバー


いつもパステルのお仕事に向かう時、必ず聴いてるよスマイル



Posted by 優花 at 12:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。