2011年08月05日

うちわ作り

こんばんは ゆかおですスマイル

今日は、たんぽぽさんにお邪魔して、可愛い子供達とパステルでした音符

たんぽぽさんが用意してくださった、素敵なうちわに好きなアートを描いていきます。

ハートの型や、ひまわりの型を使ったり、イメージを膨らませ想像で描いたり…可愛い型を貼り付けたり
ホントに子供達の想像力と発想力は、素晴らしい拍手
うちわ作り

うちわ作り

1歳半の小さな子供達も、先生と一緒に描きます。
ニコニコ楽しそうでしたワーイ
うちわ作り


お昼に休憩を頂いて、N先生おすすめの「どんぐり」というお店でランチしましたニコニコ

この「どんぐり」さん、木があらゆる所に使われていて、N先生いわく店内も「森の中にいるみたい双葉」なの。

自然を愛されてるんだな~って素敵だな~って思いましたピカピカ
可愛い雑貨も色々販売されてました。
うちわ作り


おまかせランチは、燻製のお料理…すごく美味しかったメロメロ
うちわ作り

燻製って噛めば噛むほど、深い味わいで美味しすぎて感動しましたアップ

店内では、ちょうど木に書の字を使ったおぼんを作られていて、興味深々でお話を伺いましたクローバー

うちわ作り

また行きたいお店ですクローバー



さてさて、2部は、女の子と先生方と一緒にうちわアート音符

N先生が描かれた「涼」の文字、素敵でしたピカピカ
その裏に、パステルでコラボ花まる
女の子もサラサラ~とすごく上手に仕上がりました。

「ひまわり」とお地蔵様。
「ひまわり」
「ハート」
最後に大人だけの、キラキラパウダーで輝きアップアップ アップ
うちわ作り


元気で可愛い子供達と、大きな心の優しい先生方とのパステル。
とても楽しい時間でした。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

今日は、本当に有難うございました。
うちわ作り



同じカテゴリー(パステル)の記事画像
2月3月  自宅ワークショップ案内
夢
10.11月パステル案内
パステル養成講座最終日
パステルinデイケア
パステルin寺子屋
同じカテゴリー(パステル)の記事
 春休み パステルワークショップ (2013-02-07 10:46)
 2月3月  自宅ワークショップ案内 (2013-02-01 20:36)
 パステルワークショップご案内 (2012-12-05 16:50)
  (2012-11-06 22:55)
 10.11月パステル案内 (2012-09-30 17:31)
 明石 (2012-09-30 16:58)

Posted by 優花 at 22:54│Comments(5)パステル
この記事へのコメント
かわいい うちわができましたね!!

私も22日に参加できそうなので楽しみです(^v^)

燻製のランチ 美味しそう!!

今度 あった時 場所を教えてくださいね!!
Posted by ねぇねねぇね at 2011年08月06日 07:03
こんばんは(^O^)

うちわ かわいいですね~
どれも 夏~な 感じが すてきですぅ~(●^o^●)
Posted by ぶどうちゃんぶどうちゃん at 2011年08月07日 21:42
ねぇねさんへ
22日楽しみにしていますね~♪

「どんぐり」さん、中筋公民館からも近くかと思います。
また、お話しましょうね。
Posted by ゆかおちゃん at 2011年08月08日 21:43
ぶどうちゃんへ

うちわ制作、初めての試みだったけれど楽しかったですよ♪

また、一緒に挑戦したいね~
Posted by ゆかおちゃん at 2011年08月08日 21:45
こんばんは(^O^)

また うちわ挑戦したいで~す

チャドクガ ほんと 怖いです(*_*)
二度となりたくないわ

手足口病 うちの園は もう 落ち着きましたよ~
ほんと 暑いと つらいよね~ お大事にね(*^_^*)
Posted by ぶどうちゃんぶどうちゃん at 2011年08月09日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。