2012年07月05日

手紙



手紙 〜拝啓 十五の君へ〜

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている
今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです

自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
Keep on believing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう
今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが
幸せな事を願います

中学三年の長女
昨日、テニスの総体がありました。

三回戦で惜しくも敗退…最後の試合

試合が終わって、しばらくうずくまって泣いてた姿を見守った。

帰宅したら、スッキリした感じで、やけにテンション高かった。

なんだか親として、「がんばったね」って声をかけるのが精一杯だった。

またひとつ成長した姿に感動したよ。


「お誕生日おめでとう」の想いを込めて、このCDをプレゼントしたの…


Posted by 優花 at 21:13│Comments(2)
この記事へのコメント
「手紙」
この曲は、娘の中学の卒業式で子どもたちが唄ってくれました。

それ以来、娘からのメールの着信音になってます。

そして、土曜朝の携帯アラームにもなりました。
毎週土曜日の朝は、この曲で目覚めます。
Posted by bey at 2012年07月06日 11:30
YouTubeのリンク画面のサイズが少しだけ大きいみたいですね。
てんこもりの記事にYouTubeのタグを貼り付けますね。
その時に幅のサイズを調整できますよ。

<iframe width="640" height="360"
width="640"(幅サイズ)
height="360" (高さサイズ)

です。この幅を少し小さくすればOKです。

お試しください。
Posted by bey at 2012年07月06日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。