2011年11月09日

パステル養成講座5回目

こんばんは ゆかおですニコニコ

寒さが増してきた今日この頃…
昨日は、ぶどうちゃんとパステルでした。

「パステル和(NAGOMI)アート」の普及事業などのお話をし、目的や想いを伝えてから「心のアート」にはいりました。

心のアートでは、喜怒哀楽、こころと向き合って描いていきます。


1枚目は「悲しみ」

いきなり悲しい感情をアートにしてみてと言われても、なかなか難しい…

自身のこころの奥底で感じる感情をイメージしながら描きました。

パステル養成講座5回目

左 ゆかお  右 ぶどうちゃん

ポロポロ涙タラーッタラーッタラーッ雨にも見えるね~と話しながらタラーッ
ぶどうちゃんのバックは、色を何層にも重ね深い深い悲しみの色。
ゆかおは、涙に顔つけました…


今日は、午前中だけの講座だったので沈んだまま終えるのは辛かったので、2枚目は気分を変えて「希望ア-ト」アップ アップ

ゆかお(左)は、風景
ぶどうちゃんは、マルと光
パステル養成講座5回目


全く違う色だけど繋がってる…希望が溢れてるピカピカ
ぶどうちゃんのアートに天使をつけたら?とアドバイスした。真ん中がいいと思うかも。喜ぶから…って
何故そう想ったか、いま分かったよ。

ちゃんとメッセージ届いてた。

選んだ色「レッドパープル」からTCカラーのメッセージを伝えるよ。

「あなたは、あなた自身が思っている以上にとても素晴らしい存在なのです。あなたが愛を持って望めば、それは現実のものとなるのです。
自分は、この位しか受け取れないと思い込まないでください。あなたが望んだことは、行動することで必ず現実のものとなるのです。
物質世界であるこの世では、あなたが望んだだけのお金が手に入り、あなたが望んだだけの豊かさを受け取っても良いのです。しかし、望むことと執着することは違います。
あなたの肉体や精神がボロボロになるのは執着です。
疲れた時は、一端それを手放してみましょう。
あなたが思っているのとは別の方法で、現実のものとなるかもしれません!」


今のぶどうちゃんそのままやアセアセ
正直ビックリしたアセアセ

心も身体も大切にしてください。



わたしがやってるアドバンスカラーやこの間、習得したTCカラー、カラーとパステルの繋がりと共にスピリチュアルの面でも何故か動かされてて、今、全てのことが繋がっている。
わたしの中でも気付きがあったよ。

ありがとう


同じカテゴリー(パステル)の記事画像
2月3月  自宅ワークショップ案内
夢
10.11月パステル案内
パステル養成講座最終日
パステルinデイケア
パステルin寺子屋
同じカテゴリー(パステル)の記事
 春休み パステルワークショップ (2013-02-07 10:46)
 2月3月  自宅ワークショップ案内 (2013-02-01 20:36)
 パステルワークショップご案内 (2012-12-05 16:50)
  (2012-11-06 22:55)
 10.11月パステル案内 (2012-09-30 17:31)
 明石 (2012-09-30 16:58)

Posted by 優花 at 21:49│Comments(2)パステル
この記事へのコメント
こんばんは(^O^)

TCカラーのメッセージ 

すごすぎ(@_@;)

本間に 今の私やね~

ありがとう<m(__)m>

また 月曜よろしく お願い致します(●^o^●)
Posted by ぶどうちゃんぶどうちゃん at 2011年11月12日 20:24
ぶどうちゃんへ

がんばりやさんのぶどうちゃん。

健康1番でね♪

明日も楽しみましょうね♪♪
Posted by ゆかおちゃんゆかおちゃん at 2011年11月13日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。