2011年08月26日

8/24 パステル

こんばんは ゆかおですスマイル

昨日、姫路市飾磨区にある保育園の別館にお邪魔してきました。

行った早々、間違えて隣の保育園のほうにお邪魔してしまい申し訳ありませんでしたアセアセ

無事にお部屋にたどり着き、お世話になったT様、役員の皆様、子供達に準備をお手伝いして貰い、パステルスタートアップ

まずは、練習 指慣らしの「基本のマル」から…
子供達は、練習でも本番のように真剣です笑

本番は「ぶどう」「ハート」「風景」からお好きなアートを選んでいただきました。

季節がら「ぶどう」人気です音符

クルクル・まるまる
8/24 パステル

小さなぶどう、大きなぶどう、色もいろいろ、顔付きもあったり

「おいしそう~メロメロ 」の声が飛び交っていました笑

風景画は、海・鬼&雷・丘…
想像が膨らみ、どんどん世界に入っていくのがわかります。
オリジナル溢れる素敵なアートが完成しました拍手

ハートハートがいっぱい。
8/24 パステル

お顔を描いたハート

家族分?

「ひとつだけ、怒った顔だね」

「お兄ちゃん、いつも怒っているから…」


子供達は、正直に想いのままのアートを描きます。

わたしも、アートに否定はしません。

そして、完成したアートを持ってきてくれて、よく見たら…

光ってるピカピカピカピカ

「お兄ちゃんにキラキラ星星つけたんだ」

「うん」

少し照れながら笑った顔が、とっても可愛かったクローバー

心が開放されて、素直にこころをアートに出していく。

アートは、ずっと思い出とともに残すことが出来る。

この子が大人になった時、このアートを見たとしたらどんな風に感じるんだろう…なんて想像しちゃいましたニコニコ

8/24 パステル
皆さん、素敵なアートが完成しました拍手

T様始め、皆様お手伝いをほんとによくしてくださって、心より感謝致します。

ありがとうございました。




昨日で、夏休みパステル無事にすべて終了しました。

260名様とのご縁をいただきました。

沢山の素晴らしいアートと笑顔に出会えました。

感謝・感動・感激

心よりお礼申し上げます


また9月にも、皆様にお会いできること楽しみにしています。

これからも笑顔を広げるよクローバー


さて、明日から…あっ日が変わってるガーン
今日から、ゆかおは夏休みを満喫しますワーイ
…といっても、子供のお供ばかりですがタラーッ




同じカテゴリー(パステル)の記事画像
2月3月  自宅ワークショップ案内
夢
10.11月パステル案内
パステル養成講座最終日
パステルinデイケア
パステルin寺子屋
同じカテゴリー(パステル)の記事
 春休み パステルワークショップ (2013-02-07 10:46)
 2月3月  自宅ワークショップ案内 (2013-02-01 20:36)
 パステルワークショップご案内 (2012-12-05 16:50)
  (2012-11-06 22:55)
 10.11月パステル案内 (2012-09-30 17:31)
 明石 (2012-09-30 16:58)

Posted by 優花 at 00:11│Comments(0)パステル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。