2011年08月16日

夏休みパステル

こんばんは ゆかおですニコニコ

クルールさんで、小学生達とパステル体験でした音符

3名の女の子と2人のご兄弟、計5名の子供達が参加してくれました。

最初は、基本の「○マル」から…

初めてのパステルのタッチを少し緊張しつつ、おそるおそるな感じで進みますスマイル

そして、本番…なんだか心配そうな表情をしつつもサラサラと描いていきます。


女の子チームは、「ぶどう」「ラベンダー」「海の雪」アートを選んで描きましたピカピカ

細かい作業が多いアートでもすごく集中して、頑張りました拍手

「ぶどう」を描いた2年生の女の子、アートを見られると恥ずかしくって…完成しても、みんなに見られたくなくって…

でも「上手に出来たね。素敵だね」って小さな声で言ったら、照れながらも嬉しそうな笑顔音符

「楽しかった」って言ってくれましたピカピカ




ご兄弟は、お兄ちゃんが四つ切の風景画くもり
「眠いな~」って言いながら、皆に伝染?
あくびもでたり笑

お昼からで、心地よいオルゴールの音色がリラックスしちゃうよねワーイ

手をめいっぱい汚しながら、素敵なアートが出来ましたよOK

弟くんは、「虹色くじら」
可愛い親子クジラを、あっという間に完成しちゃいましたピカピカ

型を取った「くじら」を、お兄ちゃんのアートに付けたそうで、その仕草が、すごく可愛かった笑

早く終わった子供達は、ゆかおパステルお子様恒例の「型抜き」大会??アップ アップ

紙いっぱい、ひたすら抜いて内職のようだった笑ワーイ

楽しいねアップ

子供達、アートもこころもそれぞれ表現の仕方が違います。

みんな、違うんだよね

違うからいいの

自分らしく、自分のありのままを表現できるように…

こころが開放された時、変わることが出来る。

パステルを描きながら、そっと寄り添うよクローバー

夏休みパステル





同じカテゴリー(パステル)の記事画像
2月3月  自宅ワークショップ案内
夢
10.11月パステル案内
パステル養成講座最終日
パステルinデイケア
パステルin寺子屋
同じカテゴリー(パステル)の記事
 春休み パステルワークショップ (2013-02-07 10:46)
 2月3月  自宅ワークショップ案内 (2013-02-01 20:36)
 パステルワークショップご案内 (2012-12-05 16:50)
  (2012-11-06 22:55)
 10.11月パステル案内 (2012-09-30 17:31)
 明石 (2012-09-30 16:58)

Posted by 優花 at 22:28│Comments(0)パステル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。