2011年07月30日

夏休みパステル

こんばんは ゆかおですスマイル

昨日は、お昼から「ラフタフ」さんでパステルワークショップでした。

9名の子供達と、2回目になる4名のママたちが参加くださいました。

小学生組の女の子達は、「ひまわりアート」
みんな、とっても上手に可愛い元気なひまわりが咲きました音符
男の子組は、「花火」と「海」のアート。

花火は、好きな色を色々重ねて、上に真っ黒のパステルで塗ってしまいます。
花火は、消しゴムで消していく作業。
集中して、とってもステキな花火が出来ました。

海のアートも、大人顔負けの海の色…ピカピカ
みんな、絶賛してました♪
「ぶどう」と「ハート」も一所懸命、パステルを削って、指で何度もぬりぬり。
小さくっても出来ちゃうんです。可愛いアートに拍手です拍手

今回は、ポストカードサイズだったので、額も付けました。
ぜひ、飾ってみてねニコニコ

子供達のアート…この時、バタバタしてカメラが行方不明に…
力作を撮れずで残念すぎるなき

ママたちは、2回目とあって今回は、みんなA4サイズの大作です。

すごい集中力アップ
夏休みパステル


丁寧に丁寧に描いていきます。
大きいだけあって、完成したら喜びもひとしお。

残念ながら、時間が足りずに完成できなかった方は、また次回に描きましょうねワーイ



ラフタフさんを出て、そのまま「クルール」さんへ…

仲良し姉妹ちゃんのパステル体験。

まずは、練習。
「マル○」を色々な色を混ぜて練習。
色を混ぜるとすごくキレイピカピカ
夏休みパステル

お姉ちゃんのめいちゃんは「海」アート。
夏だけにとっても人気なアートですね~。

とてもキレイな海。
お船も浮かばせました船

妹の、りりちゃんは、「ビルの風景」

紫とマゼンタの空がすごく幻想的。
私も、この色が自分のカラーなので大好きです。星空

お姉ちゃんが、キラキラの光を付けていたのを見て、「難しそう…」と言ってたけど、すごく上手に出来ました。

嬉しそうな表情が印象的でしたメロメロ
夏休みパステル

夏休みに子供達と一緒にパステルが楽しめることが出来て、ゆかおは、すご~く嬉しいですクローバー

ありがとうニコニコ


同じカテゴリー(パステル)の記事画像
2月3月  自宅ワークショップ案内
夢
10.11月パステル案内
パステル養成講座最終日
パステルinデイケア
パステルin寺子屋
同じカテゴリー(パステル)の記事
 春休み パステルワークショップ (2013-02-07 10:46)
 2月3月  自宅ワークショップ案内 (2013-02-01 20:36)
 パステルワークショップご案内 (2012-12-05 16:50)
  (2012-11-06 22:55)
 10.11月パステル案内 (2012-09-30 17:31)
 明石 (2012-09-30 16:58)

Posted by 優花 at 21:52│Comments(0)パステル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。