2011年07月22日

デイケアでパステル

こんばんは
パステル和アートインストラクターゆかおですスマイル

今日は、お昼からデイケアのおじいちゃん、おばあちゃんとパステルでした音符

スタッフの方々にお手伝い頂いて、10分で準備完了アップ
デイケアでパステル


今日のお題は、夏の花「ひまわり」ピカピカ

花びらと葉っぱの型を使って、それぞれ想い想いの色を削り、鮮やかなひまわりを描いていかれます。

今日は、紫を使われた方が多くてピカピカ

高齢者の方には、紫色がとても綺麗に見えるそうなのよって施設の方が言われていましたピカピカ


今回で体験3回目になる方も沢山いらして、少し慣れてこられたようで1時間かからないくらいで皆さん仕上げられました拍手


デイケアでパステル

皆さん、全部キレイですね~。
鮮やかなひまわりが咲きましたピカピカ
消しゴムで作られた落款を押したら、ステキな作品が益々ステキになりましたアップ


粉を削る紙に残った粉でアート花まる
「お孫さんにプレゼントしたい」っアヒルちゃんアート拍手
「花火やで~」っておじいちゃん拍手

なんだかほっこりしちゃったニコニコ


前に描いたえんどう豆が、素敵な額に入って飾られていましたアップ


デイケアでパステル

手作りの額、とってもステキですメロメロ
デイケアでパステル


作品が際立ちますねピカピカピカピカ

次回は「ぶどう」を描きますニコニコ

紫色?緑色?それともピンク?
どんな「ぶどう」アートが出来るでしょうね~
楽しみだな~音符


同じカテゴリー(パステル)の記事画像
2月3月  自宅ワークショップ案内
夢
10.11月パステル案内
パステル養成講座最終日
パステルinデイケア
パステルin寺子屋
同じカテゴリー(パステル)の記事
 春休み パステルワークショップ (2013-02-07 10:46)
 2月3月  自宅ワークショップ案内 (2013-02-01 20:36)
 パステルワークショップご案内 (2012-12-05 16:50)
  (2012-11-06 22:55)
 10.11月パステル案内 (2012-09-30 17:31)
 明石 (2012-09-30 16:58)

Posted by 優花 at 22:42│Comments(0)パステル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。