2011年06月29日

BEYさんでパステル

こんばんは パステル和アートインストラクターゆかおですスマイル

今日は、「カルチャーハウスBEY]さんでワークショップ開催させていただきました音符

今回2回目参加の「ポンズさま」と「ゆかりんさま
初めて参加くださった「BEYの館長さま」館長さまは、まず最初に指慣らしの練習。
真剣に見つめながら考えながら、かわいい「キノコちゃん」のようななんとも楽しい作品の出来上がり音符音符

BEYさんでパステル


本番は、南十字星をイメージされてピカピカ
最初に4色を下地に使い、その上にプルシャンブルー(2)を全体に広げたら、なんとも奥深い素敵な夜空と海の完成ピカピカ
BEYさんでパステル

シンプルなんだけど、奥が深くって神秘的なアート。
見ている私も、どんな色になるんだろうとドキドキワクワクし勉強させていただきましたアップ




「薔薇」を描こうと、ポンズさま。
ベースに爽やかな水色。花の色は黄色とオレンジ。
ブルーがお好きだそう。
お部屋のカーテンの色などお話しながらニコニコ

花は、ペンタイプ消しゴムで消していきます。

とてもとても優しいタッチで消されていて、ほんとにとてもお優しい方なんだな~と癒されましたクローバー

「ダリアに見えてきた~」とポンズさま。
BEYさんでパステル

葉っぱを描いて、ゴールドとブルーのキラキラふって、花の中心にスワロフスキーをつけて完成ピカピカ

みんな「キレ~イピカピカ」と絶賛拍手
素敵なアートです。

BEYさんでパステル


ゆかりんさまは「月のうさぎ」

9月に新居に引越しされるそうで、9月に似合う月のイメージで描かれました月

~Fry me to the Moon~
「わたしを月へ連れてって」というジャズの曲。パステル和アート細谷代表のアートを見本に。

月の色が、凄く輝いていてエネルギーを感じますアップ
2匹のうさぎが、とっても可愛いウザギ

地球に一番近い天体である月。

月のエネルギー、特に新月の日は、
「物事をスタートさせる・新しいことを始める」
「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」
と言われているそうで新月の時刻に心を宇宙、月に合わせて願いを唱えてみれば、きっと何かを感じるはず。

ゆかりんさまの新居に「エネルギーある月のアート」を飾ってみてくださいね月

今日は、みなさん共通のキラキラアートピカピカ

今日も皆様の優しさに感謝感謝クローバー


同じカテゴリー(パステル)の記事画像
2月3月  自宅ワークショップ案内
夢
10.11月パステル案内
パステル養成講座最終日
パステルinデイケア
パステルin寺子屋
同じカテゴリー(パステル)の記事
 春休み パステルワークショップ (2013-02-07 10:46)
 2月3月  自宅ワークショップ案内 (2013-02-01 20:36)
 パステルワークショップご案内 (2012-12-05 16:50)
  (2012-11-06 22:55)
 10.11月パステル案内 (2012-09-30 17:31)
 明石 (2012-09-30 16:58)

Posted by 優花 at 23:02│Comments(4)パステル
この記事へのトラックバック
参加者のみなさまの作品です。カルチャーハウスBEYで、ゆかおさんによります「パステル和アート ワークショップ&体験」が行われました。ゆかおさんのとっても上手なエスコートでみな...
パステル和アート ワークショップ&体験【カルチャーハウスBEY】at 2011年06月30日 19:15
この記事へのコメント
ありがとうございます。お世話になりました。

ゆかおさんって、ホント「ほめ上手」ですね。

それと的確なアドバイスで、作品が仕上がっていくのがよくわかります。

次回、中筋公民館(7月25日)、よろしくお願い致します。
Posted by beybey at 2011年06月30日 19:11
こんにちは~★。.::・'゚☆。

先日はお世話になりました。。。

念願の(バラ)もどきが出来ました。。(笑

有り難うございました(= ̄▽ ̄=)
Posted by ポンズ at 2011年07月01日 14:50
beyさんへ
先日は、ありがとうございました。

皆さんが、ホントに優しく接してくださるので、いつも幸せな気持ちでいっぱいです。

次回も、とても楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by ゆかおちゃん at 2011年07月02日 20:54
ポンズさんへ

先日は、参加いただきまして有難うございました。

ポンズさんのアート、なんとも爽やかで涼しげでキレイです。

また会えるのを楽しみにしています。
Posted by ゆかおちゃん at 2011年07月02日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。